« Severe pain | トップページ | なんとも言えない微妙な気持ち »

2015年7月 9日 (木)

眼鏡っ子

娘の視力が気付いたら片方の目だけ悪くなっているみたいで、目医者に行ったらめがねを薦められました。

私はめがねをかけるほどは視力が悪いわけではないのですが、片方だけ悪くてバランスが悪い。

これも遺伝なのかな?

妻の方は0.1を下回る視力で、コンタクトかめがねがないとまともに生活できないレベル。

娘にも目が悪くなる要素はありそうだ。

私は若干乱視も入っているのだけど、そう言えばこの前凄く細かい字が書いてあるものを見たときに美味く焦点が合わない。

こいつはひょっとして老眼?

もう40を過ぎたのだから老眼がいつ始まってもおかしくない。

この前初めて自分自身の老眼を意識しました。

めがねを買いに行ったら、この前買った市のプレミアム商品券が早くもなくなった。

2割引でめがねを買えたのでヨシと言うことなのかもしれないけれど・・・。

私もそのうち老眼鏡買いに行かなきゃいけないかも。

|

« Severe pain | トップページ | なんとも言えない微妙な気持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61864786

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡っ子:

« Severe pain | トップページ | なんとも言えない微妙な気持ち »