« 夏休みも始まり | トップページ | ぐるっと一周 »

2015年7月28日 (火)

グローブ

息子は野球を始めてかれこれ3年近くになるのだが、その間グローブやバットなどを購入したことがない。

野球を始めたときは近所の卒業した先輩にグローブをもらってずっと使ってました。

その後そいつが小さくなった頃に同じ野球部の先輩が使っていた古いグローブをもらった。

ケチケチして買わなかったわけではなくて、やっぱりグローブは使い古されたものの方が使いやすいと思ったから。

しかし、人それぞれだとは思うが結構みんな息子達のために真新しいグローブをポンと買ってしまう。

少年野球のグローブなんて1万円ほどしかしないのでもったいない訳でもないのだが、我が家ではなんでもポンポン子供に買ってやるのは良くない事として戒めています。

ちょっと焦らす。

グローブはずっと前から買って欲しいと言ってはいたのですが、今買うなら6年生まで使えるサイズのものとしたいのですが、今の体だと大きくて少し待ってました。

バットもみんなこどもに買い与えていますが、少年野球用のバットなんていい奴だと3万くらいする。それでもポンと買っちゃう。

部室には先輩方が置いていったいいバットが一杯置いてあって、選びたい放題。それでも自分用のいいバットを買っちゃう。だからまた在庫が増える。

こんなにいいバット一杯あるのに全く買う必要はないと言っているのだが、今のところそれには納得している模様。

さてグローブなんだけど、店にはそんなに少年野球用のグローブは品揃えがなくて選べない。そこでネットで選ばせることに。

自分の気に入ったのを見つけたようで、それからしばらく暖めた上で最近ようやく購入。

今日それが届きました。20150728200938_photo ミズノのグローバルエリート。少年野球用のグローブとしては高い部類。宝の持ち腐れにならなければいいのだが。

今日はさすがに待ちに待ったグローブなので嬉しそうでした。布団に入るときもずっとはめてた。

自分が子供の時に初めてグローブを買ってもらった時を思い出した。嬉しかった。寝るときにもずっとそばに置いていた。

というわけもあって、すぐには買わない。買って欲しくて買って欲しくてたまらなくならないと買わない。

大事に使って欲しい。

|

« 夏休みも始まり | トップページ | ぐるっと一周 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61975790

この記事へのトラックバック一覧です: グローブ:

« 夏休みも始まり | トップページ | ぐるっと一周 »