« まだおるよ | トップページ | 帰巣本能 »

2015年6月 3日 (水)

伊那日帰り往復

この前突然でんわがかかってきて、今度長野で打ち合わせをしたいとのこと。

それで今日行ってきたのですけど、10:00に伊那のあたりで待ち合わせだったので、ちょっと早めに5:30に家を出発。

まぁ、結局は9:30頃には着いたんですけどね。でもあんだけ遠いと早めに出ないと。

行きは待ち合わせの時間が合ったので時間の計算がしやすい高速で。

上信越経由で行くと凄く遠回りなんですけど、かかる時間的には変わらない。60km弱ほど遠いのかな。

ちなみに、私が高速に乗る小杉ICから伊那ICまでは、上信越経由と、東海北陸から東海環状道経由でいくのとほとんど距離が同じで、高速料金は当然まったく同じなのである。今度行く時は東海北陸で行ってみるかな。

昼過ぎまで打ち合わせをして、この方面まで仕事できたときにはよく行く食堂で昼食。

一年ぶりくらいに行ったのですが、お昼に行ったのは初めて。

食堂のおばちゃんは私の顔を見るなり「久しぶり」と声をかけてくれた。

今回の打ち合わせの内容でお見積もりをして、やることになれば職人引き連れてまたしばらく来るよと言い残して食堂を後にした。

帰りは時間も関係ないので、松本から安房峠越えで帰りました。

走るには高原な感じでいいのだけど、下道めんどくさ。高速代の節約と思い我慢。

さすがに朝早かったので一人と言うこともあり、途中で眠くて眠くて。

結局朝早く出なきゃいけないのに、前日もなんだかんだでいつも通り12時くらいだったのよね。

車の中で少々仮眠してたら、帰ったのは8時くらいになちゃった。

しかし、長野でも南信地方というのは隣の県とは言え凄く遠いなぁ。

|

« まだおるよ | トップページ | 帰巣本能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61691171

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那日帰り往復:

« まだおるよ | トップページ | 帰巣本能 »