« 梅雨入り | トップページ | いつもの麻雀定例会 »

2015年6月21日 (日)

久々休日出勤

結構休みの日に仕事のある事の多い私。

しかし、ここ1ヶ月くらいは珍しく休日に仕事をすることがありませんでした。

そのおかげでなんだかんだ用事をいろいろ済ませられる週末の時間を過ごすことができました。とはいっても子供の野球などで特に出かけるということもありませんでしたけど。

ここのところ事務仕事がめちゃめちゃたまってしまって、どうにかしないといけない時期に来ていたので、今日は久しぶりに休日出勤。

早い話が見積もりがわんさかと。

こればっかりは重なるときは重なるもんですが、困ったことにみなさんすぐに欲しいと無茶をおっしゃるものですから・・・。

こりゃ鉢巻き締めて真剣モードにならんといかんな。

昨日とある用事で帰ってきたのが夜中で、睡眠不足で朝起きるのがかなり辛かったのだけど、目的はどうにか達成。

すっかり忘れていたのだけど、今日は父の日らしい。

世の中母子家庭が増えてきて教育機関では父の日をやめる動きも多いとか。「お父さんの絵を描きましょう」みたいな事は今の世ではタブーである。

妻が日頃頑張って働いているお父さんのために食事に行こうといったので近所の馴染みの店にトコトコ歩いて行って生ビールをきゅい~っと飲んできました。

ただ単に自分が飲みたかっただけなのかもしれないが、そう言ってくれるだけもでいいじゃない。

|

« 梅雨入り | トップページ | いつもの麻雀定例会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61776856

この記事へのトラックバック一覧です: 久々休日出勤:

« 梅雨入り | トップページ | いつもの麻雀定例会 »