« 捕獲作戦 | トップページ | 伊那日帰り往復 »

2015年6月 2日 (火)

まだおるよ

先日実家の近所の野良猫を避妊したという記事を書きましたが、翌日に様子を見に行ったら無事に手術は成功したらしい。

お腹には4匹の子供がいたらしいのだが、可愛そうだけど中絶とあいなった。

裏庭に出てみると、もう一匹いつも家の周りをうろちょろする猫が。20150531163354_photo まだ若い雄の子猫。

これまた近所の家が餌をやっているらしいので、人になれていて、近くで写真を撮っても落ち着いたもの。

さすがに触れることはできないですけど。

なかなか美猫なんで可愛いのだが、本当はこいつもとっ捕まえてタマタマちゃん取っちゃわないといけないのだが、この前の雌猫と違って、こいつには餌付けをしていないのでいいのだそうな。

そんなことしてるとまた増えるぞ。

|

« 捕獲作戦 | トップページ | 伊那日帰り往復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのネコも耳切ってあったし、手術してもらえたんだとは思うけど、可愛そうな野良猫がこれ以上増えてほしくないと願うばかりです。

投稿: タカヤノリコ | 2015年6月 4日 (木) 23時14分

タカヤノリコさん
うちももらったときには耳が切ってありました。
耳のカットも医者の気分次第なのかガバッと切ってあったりちょこっと切ってあったりまちまちですね。うちのはちょこっとなんでまだいいですが。みみちゃんの耳はどうですか?

投稿: おっぺら | 2015年6月 5日 (金) 23時16分

みみちゃん割としっかり切ってあるかも。

どういう風に育ってきたかわかるといいんだけどなぁ。無理だけど。

投稿: タカヤノリコ | 2015年6月10日 (水) 00時08分

タカヤノリコさん
うちもまだ一歳らしいのですが、誕生日もわからなければ、家に飼われる以前のことはわかりません。甘えん坊の性格はどこで培われたのか?
みみちゃんは何歳かもわからないんでしたね。
でもどこかで誰かに飼われていたんでしょうかねぇ。

投稿: おっぺら | 2015年6月10日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61686288

この記事へのトラックバック一覧です: まだおるよ:

« 捕獲作戦 | トップページ | 伊那日帰り往復 »