« 新潟日帰り弾丸ツアー | トップページ | プレミアム商品券 »

2015年6月29日 (月)

誕生日ボーリング

週末に息子の誕生日だったので、どうしようかな?と思っていたら、何を思ったか「ボーリングに行きたい!」というので久しぶりにボーリングに行ってきました。

プレゼント的なものといっても、特に物で欲しい物はないようで、あまり家の子ども達は物に執着しないのでありがたいのだが、誕生日プレゼントで食事とボーリングがいいとのこと。

我が家ではそんなに頻繁にボーリングに行くわけではなく、せいぜい年に一回行けばいいほうなのだが、なぜかというと、私がボーリング下手だからである。

私なんかせいぜい100前後がやっとの腕前。妻と比較しても互角かそれ以下。

子ども達と行くのは久しぶりなのだが、成長したのかガーターにならないようなガードをつけなくてもそれなりには投げられるようになってきた。

まぁ、半分くらいはガーターなんだけど。20150628194255_photo さて、久しぶりのボーリングなんだけど、自分が一体以前どの重さのボールを使っていたか、どんなフォームで投げていたのかもよくわからない感じ。

まったくヘッドピンにあたりません。1ゲーム目の終わりにようや感覚が戻ってきたのだが、その頃には腕が早くも疲れてくる始末。

昔は4ゲームくらいやっても平気だったのだけど、体力ないですな。

2ゲーム目に入って、偶然かもしれないが、息子が人生初ストライクを取りましたが、私は結局一回もストライクを取れないという不甲斐ない結果に終わる。

一応スペアは一杯取ったんですけどね。

しかし、ボーリングは本当に上手になりませんな。

|

« 新潟日帰り弾丸ツアー | トップページ | プレミアム商品券 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人になるまでボールを人差し指と中指で持って投げていました。誰からも教えてもらえなかったのが原因ですが、この投げ方で200点を越えたこともあります。happy01中指と薬指で投げるようになってからは良い点数を出した記憶がありません。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年7月 1日 (水) 15時49分

SILVIAおじさん
野球のボールみたいに投げていたんですね。200越えるとは凄いです。私は最高でも160くらいかな?
カーブかけるときは投げやすいのでしょうか?

投稿: おっぺら | 2015年7月 1日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61814384

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ボーリング:

« 新潟日帰り弾丸ツアー | トップページ | プレミアム商品券 »