« 余興 | トップページ | 終わりは始まり »

2015年6月 9日 (火)

い っ ち ゃ ん リ レ ー マ ラ ソ ン 2015

6/7の日曜日は毎年恒例のリレーマラソン。

昨年会社のメンバー&家族で参加して面白かったので今年もまた参加してきました。20150607085303_photo 昨年同様天候にも恵まれてよかったです。20150607090044_2 10:30からスタートなのですが、会場には9:00頃到着。たくさんの人がアップでコースを走っています。20150607093216_photo 会社のメンバーは奥さん子供連れで参加して、子ども達も走るメンバーに加わっています。子ども達は上は6年生、下は2歳くらいまでと大人も合わせて総勢40人近くと大所帯。

健康増進と社員家族の友好を深めるためのお祭りです。

このメンバー家族のほとんどは冬のスキーにも参加しているので子ども達も顔なじみですし、みんなこのイベントを楽しみにしています。20150607102826_photo スタート前の様子。今回もちろん私も走ったのですが、私はみんなを撮影しないといけないので今回はトップバッター。

正直あまり練習することができなかったので、去年より随分遅くなっているのではないかと思います。20150607090044_14 メタボなお腹を揺らしながら走る私。想像通り練習不足で足が前に進みません。それでも遅いなりにも歩かずに最後まで全力で走りました。

去年よりも1分ちょっと遅かったかもしれません。正確なタイムは後ほど送られてきます。

みんな一生懸命走って、それをみんなで応援して、来年以降も参加する予定です。20150607090044_71 無事完走しました。

走ったメンバーが違うので単純には比較できませんが、去年よりは数分遅かったです。もちろん私が遅かった分もあります。

仕事関係でもぼちぼち参加しているチームもいましたが、去年参加していた会社の中には応募に間に合わなくてダメだったと言うところもありました。

年々参加者が増えて早めに応募しないとダメになっているのかな?

今年はゲストに体操の田中理恵さんが来ていました。近くで見ましたが、顔ちっちゃくて綺麗でした。日本テレビアナウンサーの辻岡義堂さんも来ていましたね。

さて、来年に向けてまたトレーニングしないといけないのでしょうが、三日坊主なので頑張れるでしょうか・・・?

夜は同僚家族と打ち上げと称して飲みに行って、疲れもあっていい感じに仕上がって倒れたらそのまま朝でした。

|

« 余興 | トップページ | 終わりは始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(*^▽^*)

いっちゃんは人気ありますよね。出場した皆さん凄い楽しそうで羨ましいです。

来年こそはタイム縮まるといいですね≡┏( ^o^)┛
それとも衣装に凝るか。

投稿: タカヤノリコ | 2015年6月10日 (水) 00時05分

タカヤノリコさん
ありがとうございます。私にはこの辺りの距離が一杯一杯です。今年は邪魔なので着ぐるみを自粛するように言われたとか。あまり大がかりなのはいませんでした。
年々歳をとっていくわけで、現状維持なら+と思ってます。

投稿: おっぺら | 2015年6月10日 (水) 22時54分

このイベントのコース設定で、
ローラースケート場のすぐ側を
通っていきますが、
私はそこのローラースケート場で
よく、インラインスケートをやってます

いっちゃんリレーマラソンとは
関係ないですが

投稿: たけし | 2015年6月12日 (金) 22時26分

たけしさん
はて?ローラースケート場なんてありましたっけ?
子供が小さいときから滅多に行かなくなったもので。
インラインスケートはやったことがありませんけど、ローラースケート場があるくらいだからやっている人で賑わっているのでしょうか?

投稿: おっぺら | 2015年6月12日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61720035

この記事へのトラックバック一覧です: い っ ち ゃ ん リ レ ー マ ラ ソ ン 2015:

« 余興 | トップページ | 終わりは始まり »