« 獅子舞2015 | トップページ | 東京大学コーヒー »

2015年5月18日 (月)

やけちゃった

金曜日は晴天の中一日中お祭りで外を歩いており、日曜日は小学校の運動会で一日中炎天下のグランドで観戦をしていました。

おかげで腕はくっきり袖の下は日焼けで真っ赤に。ちょっぴりヒリヒリしてます。

顔も随分日焼けしたようで、今日は会社に行ったら随分焼けたねと言われてしまった。

ちゃんと日焼け止め塗ればいいんだけど、面倒なのとそんな習慣がないからと言うことで忘れてしまうのです。Img_4081 早いもので、長女はもう6年生。今年が小学校最後の運動会となります。

6年生と言うことで副団長なる役割ももらいまして、団の優勝に向けていろいろ頑張っていたようです。

運動会の団は4つしかないのですが、過去6年間娘の所属した団は一度も優勝をしたことがありません。

最後の年くらいは優勝したらいいのになぁと思っておりましたが、残念ながら今年も優勝することができませんでした。

息子も4年生で合わせて10回の機会があったのですが、まだうちの子供のいる団は優勝したことがない。

こりゃ、うちの子がいると優勝できないジンクスが生まれてきそうです。

まぁ、子ども達は楽しかったようで別にそんなことは全然気にしてはいないようでしたけど。

さて、今日は久しぶりに普通の生活に戻ったわけですが、結構お祭りの練習などで残業しないで早めに帰っていたものですから、仕事の方もたまっておりまして、今週はその処理に忙しくなりそうです。

|

« 獅子舞2015 | トップページ | 東京大学コーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61610244

この記事へのトラックバック一覧です: やけちゃった:

« 獅子舞2015 | トップページ | 東京大学コーヒー »