« 最近の流行 | トップページ | 捕獲作戦 »

2015年5月30日 (土)

初巨人戦

今年は富山のアルペンスタジアムにプロ野球の阪神vs広島戦と、巨人vsヤクルト戦が予定されています。

阪神vs広島戦は随分前にチケットを購入しました。

息子が野球をやっていると言うことで、去年は初めて中日vs横浜戦を観戦に行きましたが、今年もせっかくなので連れて行ってやろうと思います。

去年行くまでは長いことプロ野球を見に行った事はなかったのですが、今年は2試合とも見に行く予定です。

特にどこのファンということはないのですが、ちょうど上手い具合にこの3戦を見ればセリーグの球団すべてを見られるということになります。

これまで何度かプロ野球を見に行った事がありますが私自身まだ巨人戦は見たことがありません。実際新聞も取っていませんし、なかなかチケットの入手も難しいですからね。

以前に比べてプロ野球人気も下がってきたので比較的取りやすくなっているのかな?

今日の10:00から予約開始だったのですが、その前にローソンに行ってLoppiの前でスタンバイ。10:00になった瞬間に「購入」のボタンをポチ。

「ただいま混雑しておりますのでしばらく時間をおいてから再度」という表示。

やはり予約が集中しているのか?

ポチポチすること数回。ちゃんと繋がったので購入手続き。

少し高いのですが、内野S席を買おうと思ったのですが、残念ながら売り切れ。

再びポチポチ接続を試みて内野A席をゲット。20150530100907_photo_2

とりあえず巨人側にしてみました。

そう言えば今シーズンはテレビでもまともに1試合もプロ野球見てないなぁ。巨人のスタメン全員言えない。ヤクルトに至ってはさっぱりわからない。

誰が投げるんでしょ?

そういえば、広島戦も見に行きますが、前健か黒田投げてくれないかなぁ。

巨人戦は9月1日なんですが丁度おわら風の盆の最中ですね。天気良ければいいんですけど。

|

« 最近の流行 | トップページ | 捕獲作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61670208

この記事へのトラックバック一覧です: 初巨人戦:

« 最近の流行 | トップページ | 捕獲作戦 »