« 連休開始 | トップページ | 洗濯機修理 »

2015年5月 4日 (月)

休みは休みで忙しい?

GWの連休初日である5/2の土曜日は朝から息子の野球の公式戦の応援。

息子は出場はしていなかったけれど、先輩達みんなで頑張ったので、翌日の5/3はなんと野球部としては公式には今年初めての休み。

みんな土日もなしに頑張ってました。まぁ、うちはスキーなどに行くのに週末休んだりしてましたけどね。

というわけで普段はあまり出かけたりもできないのでこれを機会にちょっくら出かけようと、家族でお出かけ計画。でも突然段取りなので近くでお気軽に楽しめるもの。

そう思えば山にでも登ってくるかと、天気も良かったし軽くハイキング程度の山をチョイスすることに。その模様はまた後日書くこととします。

久しぶりの休みということで、妻の実家にも正月以来全然行ってなかったので、甥っ子姪っ子達も来るらしいし、1泊してくることに。

今日も休みなので、今度は私の実家に弟たち家族が来るということで、お昼過ぎに妻の実家から帰宅。

今度は私の実家で弟家族とバーベキュー。あいにく天気は悪かったのだが、カーポートの下でやったので大丈夫。

なんだかんだでこっちも弟家族と顔を合わせるのは久しぶり。

近くには住んでいるのだけどお互いなかなか予定も合わなくなってきて、会う機会も減ってきた。今日は久しぶりにゆっくりお酒を飲みながら近況などを話していました。

子ども達はゲームなどしながら楽しそうに遊んでました。

というわけで、休みといえども休みには休みにしかできない用事ということで何かと慌ただしい時間を過ごしたわけなのですが、三日連続で飲んだので明日は休肝日にしないとなぁ。

そういえば、今の猫を飼い始めてから初めてお泊まりで出かけたのですが、帰ってきたら随分寂しかったのか甘えた声でまとわりついてきた。ちゃんといい子でお留守番できたかな?

|

« 連休開始 | トップページ | 洗濯機修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61540145

この記事へのトラックバック一覧です: 休みは休みで忙しい?:

« 連休開始 | トップページ | 洗濯機修理 »