« もうちょっとかな | トップページ | 新球場 »

2015年5月24日 (日)

なぜか代表

今週末は個人的な用事はあってそこそこ忙しかったのですが、仕事や行事的なもののない週末でした。息子は2日間とも野球に出かけていきましたが、練習と練習試合と言うことで個人的な用事を優先しました。

今日は娘がなぜか市民体育大会の学校代表になったということで、城光寺の陸上競技場まで娘を送っていきました。

走り幅跳びの学校代表だったみたい。足も速くなく、持久力もなく、運動も得意でない娘がなぜに?と首をかしげるのですが、走り幅跳びだけはなぜか学年でも上位とのこと。

出ることになったと聞いたときに、「え!なんで○○が!?」と思わず言ってしまいました。
息子の方ならあまり驚きもしないのですが。

走り幅跳びって助走のスピードが重要なんじゃないかしら?意味がわかりません。

陸上部というわけではなく記録というのも平々凡々なわけですが、参加者が少ないと言うことで県大会に行ける順位になってました。あの記録で県大会なんて行っていいのかしら?20150524100425_photo そもそも娘の話を聞くと、どうも記憶は曖昧なのだが、全体的に今の小学生は我々が子供の頃よりはかなり運動能力が劣っている傾向にあるのではないかと思います。

100mの平均タイムなんて随分落ちているのだと思います。

鬼ごっこしないから?運動部に入る子が少ないから?昔より肥満の子が多いから?昔より小学生の乳がでかいから?さて?なんででしょうね。

|

« もうちょっとかな | トップページ | 新球場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

城光寺に陸上競技場があったことに驚いています。coldsweats01
野球場しかないと思っていました。それもボールパークが完成しましたら、取り壊されるのかなと心配しておりました。全天候型の立派な競技場ですね。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年5月25日 (月) 23時41分

SILVIAおじさん
城光寺球場はボールパークができても取り壊されることは無いみたいですよ。少年野球なんかで利用されるんだと思います。

投稿: おっぺら | 2015年5月26日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61640971

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか代表:

« もうちょっとかな | トップページ | 新球場 »