« 一体何をしているのやら | トップページ | またこの時期 »

2015年4月19日 (日)

皿うどん&ちゃんぽん

この前イオンモール高岡が改装になって、いろんなお店が新たにオープンしました。

イオンなんて年に1回行くかどうかレベルで行かないので、イオンが改装と聞いても「ふーん」くらいの感じで聞いていたのだが、これがまた結構とんでもない人出だったようで。

人気ありますなぁ。

今回の改装で北陸3県で初めて「リンガーハット」という店が出店したらしい。

何の店だか正直知らなかったのだが、長崎ちゃんぽんのお店だそうだ。

なんだか大人気みたくて週末ともなると長蛇の列だそうな。

八番ラーメンが関東とかに進出したら長蛇の列になったみたいな事なんだろうなぁと勝手に脳内変換。結局そんなもんかもしらん。

北陸ではここでしか食べられないとなるとありがたく感じるものなのかな。初めて富山にスターバックスが進出したときのあの長蛇の列もキ○ガイじみていました。

そう言えば以前東北に住んでいたときに、その当時吉野家が東北初進出の1号店を出しました。そのとき吉野家の牛丼の前にとんでもない長蛇の列ができたのを目の当たりにしました。吉野家の牛丼なんて行列で1時間も並んで食うもんじゃないやろ、と思ったのを思い出しました。

リンガーハットが普通にある地域に住んでいる人にしたらさぞかし滑稽な風景なのかもしれない。

妻がリンガーハットの500円券を2枚持ってまして、その期限が今月いっぱいということ、イオン近辺に出かける用事があったということで、食べてみることにしました。

朝ご飯を食べていなかったので11:00頃に食べに行ったのですが、もう行列が出来ていました。15分くらい並んだでしょうかね。20150419111855_photo 私は皿うどんを、妻はちゃんぽんを購入しました。ドレッシングを渡されて「お好みでかけてください」と言われ、「え!?麺にドレッシングかけるの?」と驚いたが、新たな新境地が開けるのかと思いちょっとだけ試してみる。何のことはない、つけない方が美味かった。もしくはつけなくても美味しかった。

人それぞれだとは思うが、こう言ったのを蛇足と言うのではないかとおもう。

長崎の本場の人がちゃんぽんにドレッシングかけて食べるものなのかどうなのか知らないけど、これって普通なの?

値段もそんなに高くないし、味も美味しかったし、30分並んで食う程のものではないとしても悪くないと思います。

あそこで働いているバイトの人たち大変だろうなぁ。


|

« 一体何をしているのやら | トップページ | またこの時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代に九州旅行した時に食べてから好きになった料理です。
でも、食べれる機会がありませんでしたが、宮城県のイオンモールで同じ店を発見。
何度か食べていますが、美味しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月19日 (日) 19時17分

私、今日の11時頃に隣の新高岡駅におりました。
リンガーハットはフードコーナーに入ったとか聞いております。早く拡散してもらえれば嬉しいです。ただ砺波店には入らないようにも聞いています。
アウトレットに名古屋名物みそかつの「矢場とん」が出店するそうですよcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月19日 (日) 20時54分

しゅうちゃんさん
結構美味しかったです。本場長崎でたべてみたいものなのですが、いつ叶えられるものやら。
野菜たっぷりな感じが良かったです。

投稿: おっぺら | 2015年4月19日 (日) 23時10分

SILVIAおじさん
すぐそばにおられたのですね。今度石川県のイオンかほくにもリンガーハットが入るみたいですよ。
アウトレットに矢場とんですか、一度は行ってみたいと思いますが、どうせトンでも無い行列になるんだろうなぁ。

投稿: おっぺら | 2015年4月19日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61463649

この記事へのトラックバック一覧です: 皿うどん&ちゃんぽん:

« 一体何をしているのやら | トップページ | またこの時期 »