« 久しぶり万葉線 | トップページ | 暖かくなると始まる »

2015年4月26日 (日)

いきなり本番

GWも近づいてきて今週末は土曜日も日曜日も息子の野球の公式戦。

これをもっていよいよシーズンが始まるといった感じなのだが、この最初の試合が少年野球にとっては全国に繋がる一番大きな大会です。

勝ったチームは夏休みにある全国大会までこれから地区大会、県大会と8月までの戦いを続けていきます。

つまり春の始まったばかりの大会に負けたらもう始まったのに終わりという感じになってしまうのだ。

仕事の都合もあり、息子がまだ四年生なのでレギュラーとしては試合に出ていないということもあって練習試合なんかはあまり見に行っていません。今週は土曜日は休みだったのと公式戦と言うことで一回戦から見に行きました。

冬の間たくさん練習した成果もあって無事一回戦は突破。今日の日曜日に2回戦がありました。

今日は残念ながらお仕事で見に行けないかと思ったのですが、外に出る用事がありましたのでお昼の時間にちょこっと寄り道して見に行きました。20150426130216_photo いい天気で絶好の野球日和でした。

最初から最後までは見られなかったのですが、なんとか勝ったようです。

GW中は練習試合やら公式戦やら野球漬けになりそうです。あまり出かけられないかな。

|

« 久しぶり万葉線 | トップページ | 暖かくなると始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61499260

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり本番:

« 久しぶり万葉線 | トップページ | 暖かくなると始まる »