« 祝?1000 | トップページ | 新しい家族 »

2015年4月 5日 (日)

春につき新たに

桜の花もほころんで、満開まであと少し。場所によっては満開のところもあるのかな?

この週末はたくさんの人が桜を見学に行ったのかもしれませんが、残念ながら天気は雨。

私は今日はお仕事で会社に引きこもっておりました。

なんだかんだで日は進み、今日で春休みも終わり。明日からは新学期となります。

新学期に向けてとちょっとした我が家の変化(これは後々記事にしますが)もあって、昨日は家の模様替え&大掃除。

リビングにあった子ども達の勉強机を別の部屋に移動させました。そろそろ親の目の届かないところに置いても大丈夫かなという事もあります。

昨日はいろいろなものを捨ててまた新たに必要なものをいろいろ買って。新学期を迎えるにあたっての準備。

しかし、私も妻も週末に仕事のことも多く、仕事のない週末はほぼほぼスキーに出かけるということを3ヶ月あまり続けてきましたから、家のことがあれもこれもおろそかになっていて、まだまだ片付かない感じです。

とりあえず昨日は天気も良かったのでタイヤを履き替えて、もう我が家では冬のシーズン終了でございます。

4月生まれなもので、また一つ歳をとり、本当の意味での厄年に突入していきます。今年はどんな災厄が待ち受けていることやら・・・。

滞りなく健やかに一年が過ぎていけばなぁと思ってます。

|

« 祝?1000 | トップページ | 新しい家族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61393505

この記事へのトラックバック一覧です: 春につき新たに:

« 祝?1000 | トップページ | 新しい家族 »