« 噛まれたわけでも無いけれど | トップページ | 初めての茨城 »

2015年3月26日 (木)

遠足前

春休みと言うことで、毎年恒例のシーズンの締め(一応)のスキーとして1泊での志賀高原に明日から出発。

会社のいつも一緒にスキーに行く同僚家族と行くのですが、これで三年連続となります。

春スキーとは言った物の、志賀高原は4月にならないと春スキー料金にならないので、志賀高原としては三月いっぱいはオンシーズンという認識かな。

下界ではすっかり暖かくなって、ほとんどの人にとってはスキーなんてまったく終わったことになっているかもしれませんが、今週の寒波で一昨日にはまた新たに30cmの積雪があって、今日は1日晴天でしたが、日中の気温は零度以下でございます。

さすがに日中は緩むと思いますが、朝はまだまだ締まった雪が楽しめるのではないかと期待しています。

昨年はこの締めのスキーの後に寒波が来て雪が降ったので泣きの1回で再び志賀高原に行きましたが、横手山は4月の頭なのに-10℃以下でしたもんね。

今週の頭から楽しみで楽しみで同僚と一緒に今週は天気予報やライブカメラ、昼飯をどうするか、どこのコースから責めるか等々頭の中がこれ一色で仕事も手につかない感じ。

今回は予報では天候に恵まれそうです。

過去二年とも同じ時期に行っているのですが、どちらも2日間とも晴天で、今年もその例にならって晴天となりそう。

これも日頃の行いということにしておきます。

遠足前のように眠れないかもしれませんが早めに寝ることとします。

|

« 噛まれたわけでも無いけれど | トップページ | 初めての茨城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61341663

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足前:

« 噛まれたわけでも無いけれど | トップページ | 初めての茨城 »