« 珍事が2度続く | トップページ | 最大の乱発 »

2015年3月 7日 (土)

やっとすっきり

3月にも入ったら、息子の少年野球でも早速公式戦が始まった。そんな意味でももう春ですかね。

残念ながら今日は仕事でしたので見に行くことはできず。

今日は1日事務所でたまった事務仕事をやっつける。

今年に入ってから週末は仕事に行くかスキーしているかほぼどっちかだったので、髪を切りに行く暇がまったくなく、伸び放題に伸びて、まったくうざったい感じになっていた。

ただでさえ暑苦しい顔が一層暑苦しさを増していたのだが、見た目云々よりも邪魔で邪魔で仕方が無かった。

毎回毎回髪が伸びるたびに、髪の長い女性なんかはなんであんなに邪魔なものを常にぶら下げながら生活できるのか不思議に思います。

というわけで、今日は仕事の帰りにやっと髪を切りに行く。

いつも行きつけの所に行っているのだが、久しぶりに行ったらお店のマスコットになっていた小型老犬が死んじゃったと言うことを聞かされる。

かわいくてちっこくておとなしいワンちゃんだったんだけどなぁ。

幼なじみの家なんで小さい頃からこれで4匹目の犬だったかな?5匹目の犬だったかな?次のワンちゃんはあるのかないのか・・・?

本当は「What's Michael」のニャジラみたいな猫がどか~んと寝そべっていたりするのが好みなのだが。0082 頭もすっきしりて、それこそお正月以来に実家に晩飯をおよばれして、ばあちゃんの顔を見てくる。

たまにはひ孫の顔を見せに行ってあげないといけないのだが、忙しくてついついご無沙汰になってしまった。

|

« 珍事が2度続く | トップページ | 最大の乱発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61246415

この記事へのトラックバック一覧です: やっとすっきり:

« 珍事が2度続く | トップページ | 最大の乱発 »