« 最後の寒波? | トップページ | 遠足前 »

2015年3月25日 (水)

噛まれたわけでも無いけれど

先日仕事中に左手の小指をグキッとばかりにひねってしまって、それからずっと小指が痛い。昨日の夜の小指が痛い。

小指って小さい指だけど大事な指だって言うことは痛めてみてわかりますね。

何するにも小指が痛いと気になるし不便。力も入らない。

私は字や箸は右で使うのだが、元来左利きなので、利き腕の不具合は何とも都合が悪い。
タイピングの時なんかも知らず知らずに動かしてズキッとするので嫌だ。

映画などで、ちょっと怖い人たちが小指を切断したりする場面が出てきますが、こいつは不便なんだなと思いますね。

少しずつ良くなってはいますが、小指の大事さに改めて気付かされたのは怪我の功名と言うことにしておきます。

週末のスキーのストック操作にはかなり影響が出そう。

|

« 最後の寒波? | トップページ | 遠足前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の小指を荷物や扉にぶっけることが時々あります。これが痛いですよねcoldsweats02。バランスをとって立っているためと歩くために足の小指は必要なのでしょうけど・・・小指は無くてもいんじゃないと思ってしまいます。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年3月27日 (金) 11時06分

SILVIAおじさん
普段あまり役に立ってなさそうに見えて、実はかなり重要というのが小指かもしれません。幸い痛みは随分和らいできて、ほぼ元通りになりました。

投稿: おっぺら | 2015年3月29日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61335656

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれたわけでも無いけれど:

« 最後の寒波? | トップページ | 遠足前 »