« 本番直前 | トップページ | 愛着と実用 »

2015年3月20日 (金)

初日

今日は朝から長野に向けて出発。

資材を積んだトラックとともに目的地に向かいます。天気もそこそこで無事に現場に到着。

今日から約2週間の出張となります。私はとりあえず段取りと打ち合わせで2泊3日の予定。

荷物を下ろして明日からのお仕事の段取りをして今日は初日ということもあって早めに切り上げ。

結構入念に準備をしていた甲斐あって、初日としては至って順調。

今日の長野は外にいても上着がいらないくらいの陽気。スカッと晴れてはいなかったのですけど、天候にも恵まれました。長野はもう春の風が吹いている感じでした。

長野には以前から長野新幹線が長野駅まで通っていましたが、金沢まで延長されて、北陸新幹線と名前を変えました。

長野の町にも北陸新幹線の開通を祝う旗やら看板やらが目につきました。

今回は私を含めて5人のメンバーで来ているのですが、早速出張恒例の「みんなでパチンコ大会」。ホテルから車ですぐのパチンコ屋さんにお邪魔して旅打ちを敢行。

お小遣いも少ないので1円パチンコ。普段にはなくみんなで並んでワイワイやりながら熱くならない程度にお遊び。

最初少しやられていたのですが、最後にどうにか取り返して、見事にほぼチャラ。遊びという意味では上々の結果。

明日からは本格的に頑張らなないといけないので、疲れを残さない程度で撤退。

よく遊びよく働くということを実践。これってとっても大事なことだと思います。

「よく遊び、よく働く。遊ぶために働く。働いたから遊ぶ」とはかの名将野村克也氏の名言でございます。

一応形としては4人をひいきてチームの指揮者としての立場、年齢的にも地位的にも私が今回の仕事のリーダーという役割です。最後に笑えるようにするには道中も笑っていたいと、一応そう考えている次第であります。

|

« 本番直前 | トップページ | 愛着と実用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61312136

この記事へのトラックバック一覧です: 初日:

« 本番直前 | トップページ | 愛着と実用 »