« 2015.2/21たいらスキー場 | トップページ | なんじゃそりゃ? »

2015年2月23日 (月)

買ってはみたものの

そろそろ花粉症の予報やら、何やらと春の話題が出てきて、少し季節も移ろいゆく兆し。

店の売り場も冬物から春物へと品揃えを替えつつあります。

冬物が安くなる季節なので、今日は仕事帰りに買い物に行って処分品を半額セールで買ってきました。

何を買ったのかというと、ベンチコート。Bc こんなやつ。これを買ったわけでは無いのだけど。

見た目の割には結構いい値段がするんだよなぁ~。別に機能だけがあれば見た目その他はどうでもいいので、半額セールになるのを待って購入。

冬の間も息子の野球の練習などは続いていて、お父さん達は結構みんな着ています。
体育館なんか拷問のように寒いものなぁ。

でも実際は週末は仕事しているかスキーしているかなので、野球の練習はおろか、試合ですらも全く見に行っていない私。それじゃぁ、買っても無駄じゃんと思われるのだが、今後のことを考えても持っていてもいいかなと。

いるときに買ったら高いし、買ったからといって使う機会があるかはわからないし。

雪かきでこんなの着てたら汗だくになるし。

寒いところでじっとしている状況用ですものね。冬場にカメラ持って鉄道写真でも撮ろうってんならいいのかも。

|

« 2015.2/21たいらスキー場 | トップページ | なんじゃそりゃ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

撮り鉄さんは流し撮りなど機敏に動くことが求められますhappy01。駅のホームでの撮り鉄さんは自分好みの場所を目指してホームを走り回っておられますcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年2月24日 (火) 19時46分

SILVIAおじさん
そいつは無知でした。じっと列車が来るのを待っているものだと思ってました。
しかし、流し撮りってなんでしょう。

投稿: おっぺら | 2015年2月24日 (火) 23時21分

流し撮りは電車trainが前を通り過ぎる前に電車にピント合わせてシャッターを押して、電車が行った方へカメラを動かします。そうしますと電車にピントが合って周りの風景が流れる鉄道ファン大好きな写真が撮れるそうです。やったことありませんが・・・万葉線でチャレンジしてみられてはいかがでしょう。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年2月25日 (水) 22時03分

SILVIAおじさん
なるほど。鉄道を撮る気は専門の方々がたくさんおられますので、お任せすることにして、スキーなんかの撮影にも使えそうですね。
でもあまりカメラで撮影することはないんですよね。もっぱら動画からのキャプチャです。

投稿: おっぺら | 2015年2月26日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61185789

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってはみたものの:

« 2015.2/21たいらスキー場 | トップページ | なんじゃそりゃ? »