« 買ってはみたものの | トップページ | 長野日帰り打ち合わせ »

2015年2月25日 (水)

なんじゃそりゃ?

この前、「ラッスンゴレライ」って知ってる?って言われた。

当然知っているわけが無い。

どうも小学校なんかで流行っているらしい。一体全体なんのこっちゃ?

最近民放は全くと言っていいほど見ていないのでその手の話題には完全に疎い。

かといってそれを調べるほども全く興味が無い。

昨年流行語大賞を取った「だめよ」って奴もしばらくまったくなんのこっちゃかわからなかった。

この前スキー場で暖かいんだか寒いんだかよくわからんが、なんかそんな歌がかかっていて、子どもに「知ってる?」って聞かれたが、初耳だった。

あんまり家でも子ども達はテレビを見ていないはずなんだけど、なんでもよく知っているもんだ。

妖怪ウオッチなるものも、知ったのは随分後だった。

「そんなのも知らないの~」と子どもに馬鹿にされるのかもしれないが、全然かまわないんだからね。

|

« 買ってはみたものの | トップページ | 長野日帰り打ち合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61195291

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃそりゃ?:

« 買ってはみたものの | トップページ | 長野日帰り打ち合わせ »