« 冬の冷麺 | トップページ | 2015.2/11牛岳スキー場 part.1 »

2015年2月10日 (火)

バレンタインは人付き合い?

今日仕事から帰ってきたら娘が何やら台所で作っている。

見るとクッキーのようだ。20150210211725_photo そう言えばもうそろそろバレンタインデーである。

「娘よ、お前にもついに好きな奴でもできたのか?」

「父さん母さんありがとう♪大切な人ができたのdeath  パラッパラッパッパぁぁぁぁぁあ」

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


と、言うわけではなく、「友チョコ」ならぬ「友クッキー」らしい。20150210211742_photo 最近の小学生のバレンタインデーは恋のABCを習う前にまず人付き合いの大切さを学ぶ日らしい。

ま、付き合いっちゅーのは大人の世界のみならず子どもの世界でも大切っちゅーこった。

しかしまぁ、誰が始めたのやら。チョコの売り上げを何とかして上げようと画策する大人どもの腹黒い奸計に純真な子どもの世界も蝕まれているのであろうか。

お金を使って何か買ってきてあの子にもこの子にもと配るというのではまさにその通りなのだと思うが、手作りであれば微笑ましいものだが。

あの子にあげたのにこの子には・・・と言う具合に無限に広がる女子の世界。何事もバランスが寛容であるぞ。と、父上は敢えて苦言を呈しておこう。

この前ユニバーサルに行った時、息子が友達に買ったお土産の数は、娘の半分にも満たない。これが男の世界と女の世界の差であろう。

同級生の中には20人以上にもお土産を買ってきて配る子もいるらしい。500円のキーホールダーとしても10,000円だ。付き合いというものにはお金がかかるもんじゃのぉ。

と、まぁクッキーの山を目を輝かせていくつにも取り分けていく娘を見ながらそんなことを考える私の目は少し俗世の汚れで濁りがちなのであろうか。
A0043520_23512475こんな大人になっちゃいかんぞ。




ところで、お父さんの分はあるんだろうな!

|

« 冬の冷麺 | トップページ | 2015.2/11牛岳スキー場 part.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61116086

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインは人付き合い?:

« 冬の冷麺 | トップページ | 2015.2/11牛岳スキー場 part.1 »