« 2015 2/7牛岳スキー場(ナイター) | トップページ | バレンタインは人付き合い? »

2015年2月 8日 (日)

冬の冷麺

今日は朝から廃品回収。PTAの役員の我が家は仕事をせねばならない。

息子は朝から野球の試合に行くし、今日はスキーはお預けだ。

この前会社でスキーに行ったときに撮った動画を編集中なのだが、平日は仕事で遅くなることも多く、なかなか作業が進まない。

それならばと今日は日中ずっとパソコンの前に座って作業をする。

今日のお昼に以前東北に住む知り合いから送ってもらった冷麺がそろそろ賞味期限切れと言うことで妻に調理してもらう。20150208123421_photo なんとか盛岡冷麺っぽいぞ。一応スイカも入っている。

なかなか家族揃って夕飯を食べることもないのだが、今日の夕飯は家で揃って食べることができた。

明日からまたお仕事。週明けからは外でやる仕事を抱えている。

なんだか夜になって急に雪がどんどん降り出してきて積もってきた。週間天気予報を見てもなんだかずっと雪だるまマークになっている。

週末スキーに向けては上々だが、こりゃ明日からはまいったな。

|

« 2015 2/7牛岳スキー場(ナイター) | トップページ | バレンタインは人付き合い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スイカとはかなり先取り;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

おっぺらさんナイスです( ̄ー+ ̄)

奥様センスある!

投稿: タカヤノリコ | 2015年2月 8日 (日) 23時20分

タカヤノリコさん
実は夏から冷凍庫で眠っていたやつでございます。
盛岡冷麺はスイカか梨が入っているものなのです。
いわゆるこちらの焼き肉屋にある「韓国冷麺」とはまったく別のものなのですよ。似てますけど。
タカヤさんのセンスに比べたら・・・。
そう言えば嫁さんも同級生ですよ。
滑川と魚津だから共通の知人とかいるかも。

投稿: おっぺら | 2015年2月 9日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/61106492

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の冷麺:

« 2015 2/7牛岳スキー場(ナイター) | トップページ | バレンタインは人付き合い? »