« スキー実習 | トップページ | インフル怖い »

2015年1月15日 (木)

お疲れ様

長いこと乗ってきたポンコツの軽四。

今日廃車にしました。

といっても事故ではないですよ。ちょうど車検を機に乗り捨てました。

まぁいろいろがたが来ていました。

買ったときは新車でしたが、「足」として割り切っていましたので、特に感傷にひたる事もありませんが、長年お疲れ様でした。

私は特に車に対して愛着やこだわりを持つタイプではないので、洗車らしい洗車なども一度もしたこともありませんでした。

特にどうという装備もないような安物のありきたりの軽四でした。さすがに古くなってきたので、もう同じ型の車が走っているのを見かけることも少なくなっていました。

しかし、最近の軽四は随分大きくなったり、燃費も良くなったり進化していますね。

その分値段もびっくりするような価格になってしまいました。

特に新たな車を買う予定はないのでいいんですが、軽といえども買うとなると相当ガッツがいるなぁ。Gattu

|

« スキー実習 | トップページ | インフル怖い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近頃のしっかりした造りの軽四は高いですよね。
あれだけの費用を出すのでしたら1500ccクラスの普通車を選んだほうが良いのでは思ってしまいます。軽四はお値段が安いのが魅力だった時代は終わっていますね。happy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月16日 (金) 19時38分

SILVIAおじさん
そうは言っても軽はランニングコストが違いますからね。
昔は軽で100万超えたら凄く高いと言ってましたが、今や150万円当たり前。電動スライドドアなんかついてますからね。

投稿: おっぺら | 2015年1月16日 (金) 20時59分

こんばんは。
車は住居の次に値の張るお買い物。
なるほど、いろんな考え方がありますね。

結局は大きく、経済性・実用性・趣味のファクターに
ユーザーがどこに重きを置くかで購入する車が
決まるのかな、と。

僕は、おっぺらさんもご存じの車の購入を最初で最後に
今後、新車で車を購入することはないと思っています。

そうそう、僕は車が好きで、
洗車もまめにするのですが、
次の車との入れ替えが良いものとなれば
年数、距離関係なしに乗り替えます。
でも、娘がゆるさない。
「何で乗れる車を替えるのよ~!」
いろいろなお出かけの思い出がある
車の入れ替えにはかなりの抵抗があるのです。(汗)

投稿: ねぎとろ | 2015年1月17日 (土) 19時45分

ねぎとろさん
結局初めて乗った車を越える車はないです。ポンコツで装備も何もなくても初めて自分で手にした車の思い入れは強いですね。
もう一回ネギトロ1号に原点回帰してみるのはいかがでしょうか。

投稿: おっぺら | 2015年1月18日 (日) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60980490

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様:

« スキー実習 | トップページ | インフル怖い »