« 2015年こんにちは | トップページ | お休み気分はここまで »

2015年1月 3日 (土)

お休み終了

早いもので正月休みもはや終了。

明日4日は仕事ではないものの、会社の顔合わせと恒例の神社へのお参りがあるので、実質今日がお休み最終日。

2日は毎年スキーに行っているのですが、今年はいろいろ悩んだあげくに行くのを断念。年末に3回行ったし、ちょっと立て続けだと体の負担も大きく、早い話が筋肉痛が情けないことに取れないからである。

天気もあまり良くないようなことも言っていたし、えぇかなと思っていたら意外や意外凄く天気が良くて、降った後の晴天という「今日行かなきゃいつ行くの?」状態。

山を眺めては「はぁ、天気いいね」と嘆息。

正月三が日は嫁さんの実家でゴロゴロと過ごす。休みというのは休むという事をせねばならぬのでしっかり休んで鋭気を養ったと言うことで勝手に納得してみる。

箱根駅伝を見たり、高校サッカーを見たり。そう言えば富山代表の水橋高校は残念ながら三回戦で敗退となってしまった。

昨年の富山一高の全国制覇からそう言えばはや1年が経ってしまったんだなぁと思いました。

初詣も3日になった今日に嫁さんの実家の近くの神社でようやく済ませる。
毎年恒例の事。最近は1日に初詣というのはほぼしたことがない。20150103170005_photo やはりすいていて、ほぼひとがいない中ゆっくりとお参りを。

今年も家内安全。皆が健康でありますように。

|

« 2015年こんにちは | トップページ | お休み気分はここまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。4日から始動されたのですね。社員揃って射水神社に初詣でに行かれる素晴らしい会社ですね。社員の気持ちの統一ができるようで良い事ですね。うちの会社では不満が多過ぎて考えれないことですcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月 4日 (日) 18時08分

SILVIAおじさん
明けましておめでとうございます。本年もこの駄文ブログ共々よろしくお願いします。
うちの会社は良くも悪くも昭和な感じですので。
でも、結構射水神社では会社単位でお祓いに来ている会社ありますね。

投稿: おっぺら | 2015年1月 4日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60918049

この記事へのトラックバック一覧です: お休み終了:

« 2015年こんにちは | トップページ | お休み気分はここまで »