« お疲れ様 | トップページ | いつ行くの? »

2015年1月17日 (土)

インフル怖い

今朝の新聞で見ましたけど、今日からセンター試験らしいですね。

今年はインフルエンザA型が猛威を振るっているらしい。

受験生のこんな時にインフルエンザになっちまった運の悪い学生は全国に結構いるんでしょうね。

今私も納期のある仕事に追われておりまして、こんな時自分はもちろんなんですが、会社のメンバーもインフルにならないかと気が気でない。

うちは会社が予防接種してくれるようなありがたい会社ではないので、予防は自己責任。

今週はついに恐れていたメンバーにインフルエンザ感染者が。結局今の仕事のメンバーが一人脱落。

だからといって、納期を遅らせてくれるほど世の中甘くはないので、その分はみんなで補うことに。

もうギリギリ。もう一人感染者が出たら、バンザイしそう。

会社のメンバーの子ども達の学校でも学級閉鎖が出ている者や、家族が感染した者など話を聞けば聞くほど結構蔓延している感じ。

そう言えば社長の奥さんもかかったらしい。

昨日会社に戻ったら、大量のマスクが用意されていた。そいつをつけるようにとの指示。

ウィルス除去率99.9%などとエラそうに箱に書いてあるのだが、そんな訳ないのは馬鹿でも分かりそうなものなのだが。

つけてみたら結構鼻の周りに隙間ができる。これじゃぁじゃじゃ洩れじゃね。

しかもアゴの辺りが完全に覆われないので、下げたら今度は鼻の辺りがノーガードに。小さいんじゃ。(けして顔がでかいわけではないぞ。でかいけど)

土曜日の今日も遅くまで仕事であったのだが、本当にマジでインフルになんかなってる場合じゃないのよ~。

気をつけないとね。でも帰ってきてもうがいなぞする習慣のない私。ウィルスの脅威から逃れることができるのか?

|

« お疲れ様 | トップページ | いつ行くの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60990748

この記事へのトラックバック一覧です: インフル怖い:

« お疲れ様 | トップページ | いつ行くの? »