« 買っちゃった(テヘ) | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん »

2015年1月 8日 (木)

書き初め

気づいたら冬休みも終わり。

家でゴロゴロしていた子ども達も今日から学校。

今日は書き初め大会であったらしい。

冬休み中に練習していたのですが、上手く書けたかな。

そう言えば、筆で書道をしたなどと言うのはいつ以来だろうか?

大学1年生の頃教養の選択科目にあったのを今思い出した。

子どもの頃に書道を習わなかったのもあって、私は字が汚いのですが、子どもの頃に少しでもいいから字を習っておけば良かったなぁというのがちょっぴり後悔しているところ。

いまさら習う気もしませんけどね。

だって、その時は近所のお友達と遊ぶ時間がなくなるのが嫌だったんですもの。

かれこれもう20年も墨で書道というものをしていない。

今度書いてみるかな?

「痩せる」

とか?

書道じゃなくて目標じゃこりゃ。

|

« 買っちゃった(テヘ) | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらは今日から学校が始まるんですね。
こちらは15日からです。

私は今日、休みをもらって姫神山登山。
アイゼンとスノーシューでの歩行訓練。
来月は厳冬期の岩手山にチャレンジです。

目標か~。今年はたくさん山に登りたいです。

投稿: ねぎとろ | 2015年1月 9日 (金) 22時06分

今年はそこそこ山に行こうと思っていて、あそこに行こう、ここに行こうと計画を立ててはいたのですが、忙しくて2回しか行けませんでした。
姫神の様子また聞かせてください。
一緒に冬の姫神行ったのはもう20年も前になりますね。
岩手山気をつけてください。
「ごんなに゛ぃふゆやまがぁぁおぞろじぃな゛んでぇぇ・・・」
とか記者会見せんように。

投稿: おっぺら | 2015年1月10日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60944236

この記事へのトラックバック一覧です: 書き初め:

« 買っちゃった(テヘ) | トップページ | しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん »