« 2014年さようなら | トップページ | お休み終了 »

2015年1月 1日 (木)

2015年こんにちは

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、今日は妻も仕事で、昨日の晩結構遅くまで近所の知り合いの店で飲んでいたので、朝膀胱パンパンになって目が覚めたら妻はもう仕事に出ていました。

子ども達は昨日はかなり夜更かししたようで。普段は早めに寝かせることをモットーとしている我が家でも、正月くらいはいいかということで。

子どもらが起きてきたら、妻が作り置きしていってくれた雑煮を温めて食べて。

今日は特にどこにも行く予定はないので、家でやりためていた作業をすることに。

子ども達が昨日録画していた正月番組を「ギャハハハ」言いながら見ているのを横目に、パソコンに一日中かじりついて、動画なんぞを焼いたり整理したりとまとまった時間がなく放置されていた事柄を片付けていました。

天気予報では1日は大荒れとの予報でしたが、案外たいしたことなく、明日以降降るのかな?

昨年いろいろ録り溜めて見ていなかった番組も消化。パソコンしながら横目で見ながら。

年末にHDDの中の見そうにない番組も大掃除して消去。去年の正月特番で録画した番組などがまだ見ないで入ったままになっていたり・・・。

娘にまで、あの番組いつ見るの?とか言われたり。

そんなこんなでどこにも出かけないお正月でした。

初詣は明日以降行きます。

今年は厄年なんだけど、お祓いは特になし。地域の厄年の大人が集まって何かイベントを行うという地区もあるようですが、そんな文化風習のある所ではないので。

|

« 2014年さようなら | トップページ | お休み終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60906913

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年こんにちは:

« 2014年さようなら | トップページ | お休み終了 »