« ラストスパート | トップページ | 2014 12/23八方尾根スキー場 »

2014年12月22日 (月)

出撃前夜

毎日毎日雪ばっかり降って、仕事中どこに行くのも移動時間がかかってしまって。

今日はそこかしこで事故一杯みた。おかげで事故渋滞にも巻き込まれて。

もう雪なんてうんざりと聞こえてきそうなのだが、スキーを趣味にする私にとってはちょっとは仕方がないという気持ちもあるのは事実。

各地のスキー場ではほぼオープンを済ませて、新聞の積雪情報を見ても順調に雪が積もっていて、今に時期にしてはかなり恵まれた状況になっている。

とは言ったものの、なかなか今シーズンの初滑りにはいけない私。

いよいよついに明日今シーズンの初滑りに出かける事に。

仕事も忙しいんだが、明日のために頑張って段取りしました。

休みの日に普通に休むと言うことが困難なこのご時世。頑張って努力して努力して今シーズンも1日でも多く出かけられたらいいかなと思ってます。

そもそも何のために働いているのかというと、それはもちろん生活のためなのだが、趣味にかけるというか、自己実現というのも非常にモチベーションという意味では大事だと思う今日この頃。

遊んでばかりというのも問題なので、よく働きよく遊ぶということを実践していきたいと思っています。

そんなに趣味が多いというわけではないけれど、何か一つくらいは好きなものもあるというのも人生を豊かにする意味ではいいのでは。

今日はまずどこに行こうかという選定から。天気、雪の状況など、それとイベントの状況、割引チケットの状況・・・。

正直ここのところあまりスキーのことを考える状態ではなかったから、少しずつ頭の中身をシーズンに突入させていく。

行き先も決まったし、明日は早起きしないといけないので早めに寝ることとする。

|

« ラストスパート | トップページ | 2014 12/23八方尾根スキー場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60850832

この記事へのトラックバック一覧です: 出撃前夜:

« ラストスパート | トップページ | 2014 12/23八方尾根スキー場 »