« 刮目 | トップページ | 電車でGO! »

2014年12月 2日 (火)

初雪

昨日から大荒れだった天候。寒気が入って今日はついに富山でも初雪となった。

丁度今日は会社の車のタイヤ交換を予約してあった。朝ディーラーに行くと、やはり白い物をみて駆け込んだと見える多くの人が。

しかし、予約してあったので時間通りにサクッと替えてもらう。

今日はスタンドもタイヤ屋もかなり大急ぎだったのではないか。

お隣石川県で仕事をしていたのだが、タイヤ屋の前には大型トラックの長い列が。大型トラックのタイヤを交換できるところは多くない。

今日は福井方面の北陸道もチェーン規制が入っていて、西に向かうトラックはタイヤを替えないと高速走れないからだろうか。

帰りも高速を走ってきたのだが、県境のほうではうっすらと積雪が。
丁度いい日にタイヤを替える予約をしていて助かった。

まだ家の車は替えていないのだけど、平野部で積雪となるのはもうちょっと先かもしれない。
しかし早めに替えておかねば。

もう早めって事はないかな。

|

« 刮目 | トップページ | 電車でGO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60751294

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 刮目 | トップページ | 電車でGO! »