« 講習会 | トップページ | 出撃前夜 »

2014年12月20日 (土)

ラストスパート

木曜と金曜に2日間も講習会に行っていたために、仕事が山積み。

当然土曜日の今日もお仕事。

できれば明日は久しぶりに息子の野球でも見に行こうかと今日中に段取りつけようと思っていて、昨日も夜遅くまで頑張っていたのだけど・・・。

結局今日も朝から現場に出てしまい、あれよあれよといううちに昼になり、夕方になりと1日が過ぎていってしまったのでござる。

まぁ、始めからこうなるとは思っていたのですけどね。

明日はしっかり籠もってやるべき事をやらねば。

また野球に顔出せんかったなぁ。
「あそこの親ぜんぜん出てこない」とか言われませんように。

もう月曜には冬至ですねぇ。そう言えば今年は19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)。新月と冬至が重なるおめでたい日らしいです。

日の光と月の光の誕生が重なるということらしいです。

もう今年も仕事に行くという意味ではあと一週間となりました。やはり毎年の事とはいいながら年末はばたばたとしております。

さらに来週は天皇誕生日とめでたい日があるのですが、年末追われている者にとってはあまりありがたくないのであります。

土曜とか日曜とか祝日とか祭日とか言っている場合ではないのですが、いろんな材料手配が遅れてしまう~。

日曜日に段取りつけて、月曜には発注しないと、そのまんま正月休みに突入してしまう危険あり。

さて、いよいよ今年もラストスパート。

|

« 講習会 | トップページ | 出撃前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60840485

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« 講習会 | トップページ | 出撃前夜 »