« 欲しい物なら揃わなさすぎてます | トップページ | サラサラ粉雪 »

2014年12月16日 (火)

晴れないなぁ

また大きな寒波がやってきていて週末に向けて積もりそうな気配。

北海道や北日本では大雪の被害が出ているみたい。さすがにこっちではそんなことはないですが、もし一晩で1mも積もったなら世の中大変なことになるだろうなぁ。

雪国の方々はさぞかし大変なことだと思います。

年末に向けてお仕事も詰まってきている今日この頃なのですが、今日一つ数ヶ月にわたって準備していた仕事が片付いた。

上手くいくか心配していたのですが、どうにか上手くいきました。ちょとホッとした。

今月の頭から晴れた日にやろうと思っている仕事があるのですが、なかなかやれないでいます。天気予報を見てもずーっと雨か雪。

はやくやらないといけないのですが天気予報を眺める日が続きます。
これはしばらくまたやれそうにないなぁ。

こんだけ年末に雪の日が続くと世の中的にもいろいろと差し障りが出るのではないかと思います。

12月に入って唯一晴れた日には、前々から晴れた日にやらなきゃいけない仕事を段取りよくこなしたのですが、それ以来2回目の晴れの日がなかなか来ないです。

てるてる坊主作ってみるか。

|

« 欲しい物なら揃わなさすぎてます | トップページ | サラサラ粉雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は仕事で高岡・砺波・南砺を訪問しましたが、南砺が多いのは当然ですが高岡の郊外の雪が多かったです。砺波では風typhoonで電線が切れたのか、信号が停電していて警察官が旗信号でやっていましたよ。雪が多く積もっている所に、更に30cm以上積もりそうですので交通網は麻痺でしょうねcoldsweats02

投稿: SILVIAおじさん | 2014年12月17日 (水) 19時28分

SILVIAおじさん
ひどい天気でした。明日には少しおさまるんですかねぇ。
それにしても明日の朝は大変そうですね。

投稿: おっぺら | 2014年12月18日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60821444

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れないなぁ:

« 欲しい物なら揃わなさすぎてます | トップページ | サラサラ粉雪 »