« 晴れないなぁ | トップページ | 講習会 »

2014年12月17日 (水)

サラサラ粉雪

全国的に雪の被害が出ています。なんだか凄い寒波が来ているようで。

今日はちょっと雪の質が違ってましたね。サラサラで風でブワッと舞う粉雪でした。

最近毎日のように石川県で仕事をしているのですが、今日も昼頃に高速に乗って出かけました。

そう言えば初めて試験走行中の北陸新幹線W7系が走っている姿を見ました。

さすがに高速道路は雪があり車もノロノロ運転。しかも台風のような強風。

雹なんかも降ったりしてかなり大気の様子は不安定なようでした。

帰りに事故なんかで高速が通行止めになったりしたら大変なんで今日は早めに帰りました。

会社に着いて今日中にやらなきゃいけないことがあったのでちょっと遅くまで働いていたのですが、帰りの8号線は結構雪が積もっていて走りにくかったです。

家に着いたら車庫の前に雪がいっぱいつもっていて車庫入れできなかったので、雪かきする羽目に。

あ~疲れた。

|

« 晴れないなぁ | トップページ | 講習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60826461

この記事へのトラックバック一覧です: サラサラ粉雪:

« 晴れないなぁ | トップページ | 講習会 »