« USJ初日 | トップページ | 早めの予約 »

2014年11月27日 (木)

USJ二日目

昨日の記事の続きです。

初日に主だったアトラクションを回ったため二日目はゆったりと。

平日なので空いているのかな~と思いきやなかなかの人。子どもも学生っぽいのも一杯いましたがどうなっているんでしょ?

まずは昨日乗らなかったジョーズに向かう。どうせ平日の朝なら空いているだろうと思ったら案の定待ち時間10分。

今回は妻の母も同行しておりましたので一応一通り体験しておくということで。

その後、ハリーポッターの昨日行列で行かなかったお土産屋に行ってきました。

Img_3981

この日は平日でしかも雨だったが、ハリーの乗り物だけは昨日と変わらずとんでもない行列だった。

話題のハニーデュークスの百味ビーンズ。くっそ高いんですけど、会社の同僚が買ってきてすでに食したことがあるのと、娘ももう誰かにもらって食べたことがあるので眺めるだけ。

いろんな味があって、「ミミズ味」「ゲロ味」「泥味」「鼻くそ味」とこいつがとんでもなくまずい。しかも驚いたことに「青リンゴ味」「レモンキャンディー味」などまともな味の物でさえも不味いという魔法のビーンズ。そのうち誰かのお土産で食べられるでしょうから無理して買わんでもよいと思う。

私はかれこれUSJは5回目なので、おおよその乗り物は乗っているのですが、ショーの類いはあまり見ていなかった。今回は絶対モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーが見たかった。

さすがにこいつは特に並ぶこともなく簡単に入れました。ビートルジュースが面白かったです。

Img_3985

入って良かった。やっぱり初物というのは楽しめますね。どんなアトラクションも初めての感覚って2回目以降は越えられない感じがします。

その後スペースファンタジーライドに乗りに行きます。前回来たときはこのアトラクションがオープンしたばかりでした。今のハリーポッター並にとんでもない行列だった上に、まだ幼かった子どもが「もう一度乗る」と言い張ったためにとんでもない行列を2回体験するというえらい目に遭った記憶がある。平日と言うこともあるのか、人気も他のアトラクションに移ったのか、50分待ち。

昨日はエクスプレスパスを使ったためにまじめに並ぶのがアホらしくなってくるが、さすがに二日連続で買うほどお金持ちではないのでしょうがない。

昨日は子ども達はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが怖いと言い張って乗らなかったのだが、散々「ヘタレ」と煽ったおかげでどうやら今日は挑戦する気になったらしい。それなら昨日エキスプレスあるうちにしとけよ!と言いたいところだが、子ども達の初挑戦のために、まじめに2時間並ぶことに。

私はもう何度も乗っているのでできればバックライドに乗りたかったのだが、待ち時間が同じだったにもかかわらず、バックだけはどうしても無理と聞かなかったので、仕方なし通常のものに乗る。

ジェットコースターというくくりで見ると、ドリーム・ザ・ライドは正直非常にしょっぱい。私は結構このあたりは平気なので、スリルという点では非常に物足りない。なんで2時間も並んでこんなにしょっぱいコースターに乗らなければならないのかさっぱりわからんのだが、子ども達の初めてのお使いのために我慢。

まぁ、別に私が楽しむために来たのではなく、子ども達を喜ばせるために来たのであるのでそれはいいのである。

「ずっと手を上げて掴まらないで乗ったほうが面白いよ」とアドバイスしていたのだが、途中で「手放して見ろ」と隣の娘に呼びかけるも「絶対無理ぃぃぃぃ~」と言ってしがみついていた。

何よりも子ども達の顔がおかしくておかしくて、あのヘルメットにつけてバラエティーなどで撮影しているカメラがあればどんなに面白かったことか。

そのくせ終わったら、どや顔になっておるので、絶対あの引きつった顔を証拠写真として欲しかった。

そのうちフジヤマやドドンパ、ええじゃないか、高飛車、スチールドラゴンあたりに乗せてみたいものだ。

4時頃に入り口に向かって帰り始め入り口付近のお土産屋で方々のお土産を購入。5時には電車に乗って大阪駅に向かう。

帰りもサンダーバード。

車内販売ないので構内で駅弁を購入。

20141125173941_photo

別に高い駅弁じゃなくてもいいのだが、電車と駅弁とビールというお約束をこなすためだけに駅弁を購入。

いいんです。様式美というのが重要なのです。電車に乗って駅弁食べてビール飲まなきゃ、何のために車じゃなくて電車で来たのかわからんではないか!

丁度9時頃に無事自宅に到着。さすがに歩き疲れました。

|

« USJ初日 | トップページ | 早めの予約 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USJ二日目:

« USJ初日 | トップページ | 早めの予約 »