« ヌーボー | トップページ | いい夫婦? »

2014年11月21日 (金)

マドモアゼル

突然ですが、これは何でしょう。Cyurucyuru 「手動式灯油ポンプ」?「サイフォン式手動ポンプ」?

この前こいつを使おうと、妻の手元にあった「こいつ」を取ってもらおうとして、「ペコペット」と言う名前も知っていたのですが、それじゃぁつまらないので「醤油チュルチュル取って」と言ってみました。

なんだか怪訝な顔で「何それ?」と言ったので「それって醤油チュルチュルって言うんだよ」と言うと、どうも信じていない様子。

また私を担ごうというの?」と言った感じ。

え、ドクター中松知らないの?調べてみ

というと、ネットで調べて、「本当だ!醤油チュルチュルとも言うんや!

が、こいつはどうやらドクター中松氏が勝手に言ってた疑いもあり、真偽の程は微妙だが。Nakamatu 家では給油は貯槽から直接行っているので、ポンプを使用することはありません。

最近ちょっとした事情で使う機会があったときの話である。

灯油のポリタンクを高い所に置いて落差を利用して、二、三度ポンプを押して、後はサイフォンの原理で勝手に。

至極当たり前の事だけど、「へぇ、そうやって使うんや」と妻が言うもんだから今日はペコペット記念日・・・。

じゃなくて、なんで知らんの?

だって使ったことがないんだもん

どこのお嬢様ですか?20081111201だっていつも爺やが入れてくださったのですもの。おほほほほ

私の願いと言えば、004

|

« ヌーボー | トップページ | いい夫婦? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60691117

この記事へのトラックバック一覧です: マドモアゼル:

« ヌーボー | トップページ | いい夫婦? »