« 早めの予約 | トップページ | 初雪 »

2014年11月30日 (日)

刮目

夏を過ぎた頃から週末何かと忙しくてずっと息子の野球に顔を出せないでいたのですけど、今日は数ヶ月ぶりに特に用事のない休日であった。

朝から少年野球の練習試合の予定だったので、久々に見に行くことにした。

今日の予報は晴れの予定だったのに朝方結構激しく雨が降ってグランドはビショビショ。

まずはこのグランドの整備から始まる。

スポンジで水を吸ってバケツで絞ってを選手と親父達が協力して行う。

水絞りまくったので腕が筋肉痛になりました。

雨も上がってどうにか試合のできるグランドコンディションに。

しかし、そうはいっても結構ぬかるんだ感じでした。20141130103924_photo 今日は朝からみっちり3試合。

息子も出ておりましたので久しぶりに息子が野球をする姿を見ました。

これまで何回か試合でヒットを打ったりしていたのですが、実は私は試合を見に行けていなかったので実際に見たことがありませんでした。

一打席目にフラフラっとポテンヒットを放って、初めて息子がヒット打つところを見られました。

久しぶりに見るチームはやはり以前見たときよりも各々が成長した感じがありました。

守備なんかも上手くなっていたり。全く打てなかった子がヒット打ったり。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」の言葉通り、子どもの成長は早いですね。
「阿蒙ちゃん」も立派に成長しておりました。

3試合のうち1試合では久しぶりに審判をしたりしました。まだまだ未熟な新チームですが、一歩一歩進んでいるとの印象を受けました。

結局朝から夕方までグランドで試合を見ていたのですが、そろそろ外での試合も難しくなる季節になっていきます。

明日からはグランドでの練習もなくなり冬場の体育館での練習に切り替わること。

来年の春までにはまた大きく成長してもらいたいものです。

|

« 早めの予約 | トップページ | 初雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60739343

この記事へのトラックバック一覧です: 刮目:

« 早めの予約 | トップページ | 初雪 »