« 食欲の秋! | トップページ | あなたにさわりたい »

2014年11月13日 (木)

叩けばなんとかなる?

先日、1ヶ月以上前から切れたままになっている電球をようやく買いに行く。

不便なんだけどついつい買わないままできてしまう。

店に行くのをついつい忘れていたのと煩わしさと。

店の前に来たときに、ネットで買えば良かったんだと言うことに気付く。ま、せっかく来たので買いましたけど。

ここのところ、半年くらい前からリビングのテレビの調子が悪い。画面が突然暗くなったりするのだ。

ちょくちょくそんな症状がでていたのだが、電源をつけたり消したりすると直ったりしていたのだが、最近はその作戦も効かなくなっている。

しかもここのところ画面の真ん中当たりが真っ暗になってきてなんだかよくわかんない状態に。

そろそろ買い換えかな。8年くらい使ったのかな?

現在のテレビは、なんと景品でもらった物です。某ガソリンスタンドがリニューアルオープンしたときに、ガソリン満タンにしたらクジを引いて景品がもらえるというのをやっていました。

箱の中から三角クジを引いたら、書いてあったのは「特賞」の文字。

私は賞品がなんなのかも全く知らないでいました。

突然店員が「カランカラン」鐘打ち鳴らして「おめでとうございます!」と言うものであっけにとられたのを覚えている。

景品は一番の目玉であった「32型液晶テレビ」当時まだ地デジになっていなかったので、アナログテレビを買い換えようと思っていたので助かった。

その当時は32型液晶テレビは10万円程しましたからね。今同じタイプの物を買うと4万円くらいですね。随分安くなったものです。

私の人生で当たった景品の中で一番高価なものかもしれない。

ちなみにそれ以来そこのスタンドには一回も行っていない。普段利用する場所ではなく、出先でしたので。

今日も画面が真っ暗になって見えないので頭にきて画面の真ん中叩いたら、パッと元に戻って思わず笑えた。

今の家電にも通用するんだ!!

しかし、効いたのはこれ一回きりでした。

とっとと買お。

|

« 食欲の秋! | トップページ | あなたにさわりたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60646324

この記事へのトラックバック一覧です: 叩けばなんとかなる?:

« 食欲の秋! | トップページ | あなたにさわりたい »