« なんだかな~ | トップページ | 秋天一碧 »

2014年11月 2日 (日)

ポジティブシンキング

今日も朝から息子は野球の試合に出かけていきましたが、私は昨日に引き続きお仕事でございます。

今日は天気も悪いし、休日にお仕事だと言っても悔しくなんかないんだからね!

昨日は思わぬ呼び出しで自分で決めていた程まで仕事が進まず不完全燃焼で帰ったのだが、今日は何も邪魔するものはないぜ!

ずっと一人でPCの前で図面描いてました。

今日はめっちゃ進んだ。凄い集中できた。

ランナーズハイ、クライマーズハイならぬ「ワーキングハイ」状態。

時間の経つのも忘れて気付いたら9時過ぎてた。

昨日の分は何とか取り返せたかも。といっても、昨日このようにできてたらもっと進んでいたはずなのだがね。

最近仕事仕事で野球に全然行ってなかったら、同じ父母の人に、「大変ですね~。過労死しないでくださいね」とか言われてしまっているのだが、全然そんなことはないので大丈夫。

だれかにやらされているわけでもなく、自分の意思でやっていることですので。

たまたま忙しいだけで、暇なときは結構鼻くそほじりながら昼寝している時もあるので。

仕事めっちゃ進んだら気持ちいいですしね。

こんな時こそ、ボジティブシンキング。

でも、ただでさえ中身のないブログがさらに中身がなくなってしまうのはしょうがないかな。どこにも出かけたりしてないもの。

|

« なんだかな~ | トップページ | 秋天一碧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60587008

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブシンキング:

« なんだかな~ | トップページ | 秋天一碧 »