« テレビが来た | トップページ | ヌーボー »

2014年11月18日 (火)

また1人

今日高倉健さんがお亡くなりになったとの報道を見て驚いた人が多かったのではないか。

そう言えば、最近健さんの主演映画「日本任侠道 激突編」を見たばかりだ。

やっぱりかっこよかったなぁ。

そんなに多くの主演作品を見たわけではないですけど。

「南極物語」「八甲田山」「鉄道員」「あなたへ」「幸福の黄色いハンカチ」「野生の証明」とか有名どころは見ました。

任侠物もいくつかチラホラと見た気がします。

またおそらく特集番組なんかが組まれるのでしょうけど、その時に見ましょうか。

私があれこれ語れるようなお方ではないですが、作品を通じてやっぱり独特のかっこよさがありますね。

あんな感じの役者もその人が活躍する場もなかなか無くなってますね。
また1人昭和を代表する役者がいなくなりました。

ご冥福をお祈りします。

|

« テレビが来た | トップページ | ヌーボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60675710

この記事へのトラックバック一覧です: また1人:

« テレビが来た | トップページ | ヌーボー »