« ついに始まったシーズン5 | トップページ | ぽっこり »

2014年10月22日 (水)

忘れ物

今日は、配達ものがあったので日帰りで長野に行くことに。

朝出がけに少しもたもたとしてしまって慌てて出発。

いつものようにICに乗ろうとしたら足下にあるETCの装置から「ピー」っと音が。

音声案内で「ETCがご利用になれません」と言ってます。

「しまった!ETCカードセットするの忘れた」

いつも乗っている車と違った車だったからうっかりした。

約束の時間もあるので引き返すわけにもいかず。

凄く久しぶりに発券機で券を取った気がします。

このETCの機械は高速の乗り場、降り場のみならず、高速の上を走っている途中でもIC付近を通過するたびに「ピー」っと警告音が鳴って「ETCがご利用になれません」と注意されてしまう。

これは大変にうざい。

突然「ピー」っていう甲高い警告音がなるのは心臓に悪い。

今日はものを届けておいてくるだけだったので昼過ぎには向こうを出て、いつものようにお土産のフルーツを買って帰りました。

今日は行きも帰りもずっと雨だったので楽しいドライブというわけにはいきませんでした。

紅葉も少し進んで来たのですが、妙高山あたりの山が色づく様を眺められなかったのはちょっと残念でした。

|

« ついに始まったシーズン5 | トップページ | ぽっこり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60528919

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« ついに始まったシーズン5 | トップページ | ぽっこり »