« ドライブ(仕事で) | トップページ | 台風の影響 »

2014年10月12日 (日)

運動会日和

結構この3連休では全国各地で住民運動会が行われていたのでは無いかと思います。

もっとも、3連休を運動会で潰すことへの抵抗で先週に行われた所も結構あるみたいですが。

私の住む地域も3連休ど真ん中の今日が住民運動会である。

しかし、周りの人々に尋ねても、台風が近づいていたことから、「雨で中止にならないかな」と中止を願う声が多数。

大半の人々がやりたくないと願っていながらも盛大に行われる住民運動会。不思議なのですが、私としましてもこれが必要なのか必要で無いのかの結論は出せないでいます。

妻が町内の児童会の役員をしているので、何も無ければ私も運動会に参加しなければいけないところなのですが、今日も仕事でした。

今日は事務所にこもってたまった事務仕事を一気に片付けてました。あーすっきりした。

それにしても、今日は同僚も仕事に出ていたのですが、二人で山に行くにはいい日だったなと話してました。あとこんな日は何日あるかな?

運動会の方は妻と子ども達二人が参加して結構楽しんで来たようです。1413108250637 運動会にはいい日和でしたね。

今日はさすがに休みと言うことで定時で帰ったのだが、家の近くに来ると、隣の町内から獅子舞のお囃子の音がしました。

秋祭りもいろんな所で行われていたのではないでしょうか。1413112218733 妻が息子連れて夜に見に行った時の写真です。

私は久しぶりに早く帰ってきたので、テレビ見ながらゴロゴロしてましたとさ。

|

« ドライブ(仕事で) | トップページ | 台風の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が校下の住民運動会は先週の5日でした。
つい数年前、町内の体育委員を引き受けましたが、体育委員の中では住民運動会はもう必要ないのではなど絶対に口に出せることではないですね。真剣に競技の内容に付いて話していることに驚きました。住民運動会を開催することで市から沢山の予算が体育協会に入るのだと思います。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年10月12日 (日) 23時30分

SILVIAおじさん
去年は私も班長として運動会の準備に忙しくしておりました。人を集める係としては、それは大変な役でした。なんでこんな事するんだろ?と嫌になってきました。
しかし、地域のコミュニケーションが大事だと感じたのも一方ではありました。
無くなることはしばらくないでしょうね。

投稿: おっぺら | 2014年10月13日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60467213

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会日和:

« ドライブ(仕事で) | トップページ | 台風の影響 »