« 秋晴れ | トップページ | ついに始まったシーズン5 »

2014年10月19日 (日)

肩すかし

いやぁ、今週末は土日ともいい天気。まさにお出かけには最高。

今日は会社の室内でポチポチパソコンと戯れておりました。

お昼過ぎに、母ちゃんから電話があって、「今カニカニ海鮮白エビ祭りに来てるの。今晩夕食食べに来られ」と言ってた。

そう言えば今日は新湊カニかに海鮮白エビ祭りだったなぁと思い出す。

知り合いが売る側で参加しているので、昼過ぎにlineで「かに売れた?」

とメッセージを送ると、「カニも鮮魚も10:30には完売」とのメッセージが返ってきた。

かなりの盛況だったようだ。毎年ものすごい行列だもんなぁ。

今年は天気が良かったのでさらにたくさんの人が来ていたのかもしれない。

ローカルニュースでもその様子が流れていましたが、凄い行列!!

そんでもって、今晩の夕食はカニかな?と思って実家に行ったところ、母ちゃんが言うには「行ったときには何にも無かった」とのこと。そりゃそうじゃ。

しょうが無いからたこ焼きとベビーカステラ買ってきたとのこと。

肩すかしを喰らってしまった。

ま、別に今日じゃ無くてもカニは食べられるわけだし、2割引のカニを買うのに一時間並ぶかどうかというのは微妙と言えば微妙。そんなにたくさん買っても食べられませんし、普段でもそこそこ安くは買えますからね。それは地元の強みというわけで。

お友達の業者の人に「カニ○○ハイほど欲しいんだけど」とお願いすれば、ほぼ卸値でサクッと買えますし。

しかし、かなり安く出ているらしいので、よそから来た人には驚きの値段なのかもしれません。

そろそろカニのシーズンですが、今年はいつ口に入りますかね。

|

« 秋晴れ | トップページ | ついに始まったシーズン5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10時半過ぎに到着しまして、最後の販売の列に並びましたが途中で終了になりました。大勢の人でしたよ。結局、寿司に入っていたカニを食べたのみの寂しい結果になりました。生カニ買って帰っても、どう調理すればよいのか分かりませんでしたconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2014年10月20日 (月) 08時02分

おっぺらさま
こんばんは
新湊カニかに海鮮白エビ祭り 盛況の様で・・・
暫くカニを口にしたことが無いジィ~ジです。
たまにカニを肴に一杯やりたくなってきましたよ。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年10月20日 (月) 21時55分

SILVIAおじさん
行かれていたのですね。
早く行って並んだりしないと買えないみたいですね。
途中で終了とはそれはついていませんでしたね。

投稿: おっぺら | 2014年10月20日 (月) 22時40分

輝ジィ~ジさま
新潟でも、上越や能生なんかでカニ一杯売ってますよね~。
カニ一杯むしゃむしゃ食べたい。そんな日がありますね。
また氷見の民宿にでもいらっしゃいませ。

投稿: おっぺら | 2014年10月20日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60512900

この記事へのトラックバック一覧です: 肩すかし:

« 秋晴れ | トップページ | ついに始まったシーズン5 »