« 山梨旅行2日目 | トップページ | Play Back Play Back »

2014年10月29日 (水)

昨日は走ったよ

昨日のお話。

社員旅行明けでなんだかだるい朝。しかしながら日曜月曜の一泊二日だったためか月曜にかかってきた電話や、帰ってから来ていたFAX、メールなど、その他打ち合わせの約束等々、遊んできたのと引き替えに仕事はたんまり。

と、机に向かったとたんお客さんから電話が。

この前うちで納めた品にちょっとした不備があったようだ。「今から来て直して欲しいとのこと」

私が作ったと言うわけではないのだけど、納品の責任は私にもある。まぁ、こっちのミスと言うことであればしょうが無い。

というわけで車に飛び乗って向かった先はなんと大阪 weep

私はそれを直せるわけではないので、直せる職人を乗せて私は運転手。

今日はちょっと眠いしだるいし、胃の調子もいささか悪かったのだが、それはそれこれはこれ。

幸いにも天気良く、絶好のドライブ日和。大阪までの片道350km以上の旅である。

もちろん日帰りの予定なのでとっとと行ってとっとと済ませてとっとと帰らねばならない。

東北道から名神に入り、京滋バイパス、第二京阪道路と渡って東大阪の大東市のあたり。

田舎者の私には都会の道路は慣れませぬ。

どうにかナビのおかげで無事にたどり着いたのですが、手直しが終わったのは夕方の6時。

引き上げだとばかりに車に乗り込んだのはよいが、夜も暗かったために、乗らなきゃいけないICを1本乗り損ねてしまい、近畿自動車道に入ってしまい、吹田JC方面に行かねばならなくなってしまった。

ちょっとばかり遠回りなのだが、吹田JCから名神に至るあたりはさすがに交通量が多くて嫌になった。

思いもかけず東京都から大津のあたりを走行する羽目に。ま、夜なんで結局何も見えないんですけど。

眠気と闘いながらどうにか米原から北陸道に乗って後は真っ直ぐ帰るのみ。田舎者の私はいつも北陸道に入るとホッとします。だって名神車多いんだもの。

北陸道に来ると地元という感じ。名神に入ると余所に来たとそんな感じしますね。

とっとと帰りたかったのでトイレで一回休憩したほかは一気に帰ってきました。

会社に着いたのは10:00ちょっと回ったところ。

さすがに疲れました。

700km日帰りはちと堪えます。ま、自分が悪いんですけどね。

|

« 山梨旅行2日目 | トップページ | Play Back Play Back »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。昔、京都に住んでいました今から30年ほど前に、京都東IC⇔草津ICまで高速通勤していました。それも免許を取って一年目の初心者マークの時にです。その頃から車は多かったですよ。追い越し車線を走り抜くことを憶えたのは、このときでした。今、やりなさいと言われたら・・・北陸道の緩さに慣れてしまって怖くてできないと思いますcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2014年10月29日 (水) 19時25分

SILVIAおじさん
その当時に比べると新しい高速道路もどんどんできてきて便利になり車も分散するのかもしれませんけど交通量は増えてますのでいたちごっこですね。
各市町村と高速道路網が頭の中で一致していないのでナビに感謝です。

投稿: おっぺら | 2014年10月29日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60562349

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は走ったよ:

« 山梨旅行2日目 | トップページ | Play Back Play Back »