« テレビの向こう | トップページ | ラス前南三局三本場 »

2014年10月 3日 (金)

久しぶりのめがねの町

今日は昨日の夜帰り際に突然かかってきた電話1本のおかげで朝からバタバタ。

以前から今日は福井は鯖江での打ち合わせの約束があったので、10時過ぎに福井に向けて出発。

最近長野方面にはよく行っていたのだが、そう言えば福井とは随分久しぶり。

あまり天気が良くなかったので雨の中行かなきゃないかと気が滅入っていたのだが、途中で晴れてきて、ドライブドライブ。20141003113015_photo 鯖江と言えばめがねですね。

鯖江には若い頃よく出張に行っていて、それこそ何ヶ月もビジネスホテル暮らしをしたことがあります。

もう十数年前になりますかね。

鯖江ICで降りるなんてそれ以来かもしれません。

ちょっと変わっていた気もしました。

昔出張中に夜暇だから通っていたパチンコ屋さんも店の名前が変わっていて別の店になっていました。あそこで随分海物語に明け暮れた日々が懐かしく思います。

いっぱいお金使っちゃいました。まだお小遣いをいっぱい持っていた独身時代の話です。

無事打ち合わせを終えて帰るころには夕方近くになっていました。20141003155956_photo 徳光SAで海を眺めて帰りました。

明日はまた1泊で長野に出張です。最近忙しいものだから、記事の内容が仕事ばっかり。

休みが無くて出かけたり全然できていないので・・・。

自分的には充実していると言えば充実しているのですが、明日はまた息子の野球の新人戦の大会があるみたい。結局1回も息子の新人戦は見に行けずじまいであります。

先週同僚に山に誘われたのですけど、結局仕事で行けず。去年今年の秋にはあそこの山に行こう、ここの山がいいかななどと同僚と話していたのにもかかわらず、全く行けていないのであります。

そうこうしているうちに雪が降っちまうなぁ・・・。

|

« テレビの向こう | トップページ | ラス前南三局三本場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60416687

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのめがねの町:

« テレビの向こう | トップページ | ラス前南三局三本場 »