« 運動会日和 | トップページ | ついでのもう一品 »

2014年10月13日 (月)

台風の影響

今日もお仕事。これで3連休は全部仕事。ま、しょうが無いけどね。

昨日の晴天から打って変わって、今日は台風の影響からか朝から今にも降りそうな天気。

ちょっと仕事の都合で朝はあまり降って欲しくなかったのだけど、どうにか天気ももってくれて、降ってきたのはそれが終わってからだった。ついてる。

おかげで今日はいろいろと仕事も順調に進んで一安心。

台風は今晩に太平洋側を通過していくようだけど、どうやら富山は直撃というのは避けられそう。

本当に富山は台風の被害が少なくて助かる。真上をまともに通っていくのはまれである。

googleで検索するときに、「富山 台風」とキーワードを入れると、上位の方に予測で「富山 台風 来ない」と出てきますね。

昼過ぎ当たりから少しずつ風も強くなってきました。

あんまり被害無ければいいんだけど。

明日はうちの小学校は朝少し遅めの登校になるらしいです。

隣の市の小学校は全部休校らしい。

両親共働きで低学年の子ども持っている人なんか、「何じゃそりゃぁannoy」って感じでしょうね。

さすがに3連休の後にもう一日休むとプチゴールデンウィークになってしまいますわ。

|

« 運動会日和 | トップページ | ついでのもう一品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

午後9時頃から富山県は全域が暴風圏に入りそうですね。
でも今のところは不思議なくらい静かです。
19号の予想経路は飛騨高山辺りを通過しそうです。
高山市は今年の夏頃にも大きな被害が出ていますね。
何もなければ良いのですが。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年10月13日 (月) 20時56分

SILVIAおじさん
高山だと結構近いですね。本当に被害が少なければいいのですが。立山が守ってくれないですかね?

投稿: おっぺら | 2014年10月13日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60473527

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響:

« 運動会日和 | トップページ | ついでのもう一品 »