« 練習納め | トップページ | お祭り終了 »

2014年9月12日 (金)

突発長野

昨日午前中仕事をしていると、いきなり電話があって。

「明日長野で打ち合わせしたいんだけど、来れる?」と

「明日は予定があるのでちょっと・・・」

「でも何とか都合をつけて来てちょうだい」

というわけで、今日は朝から長野に向かいました。もちろん日帰り。

今回は二人で行ったし天気も良かったので楽なもんです。

お昼過ぎから打ち合わせをして4時頃にお帰り。

なんかいいお土産ないかと小布施PAに寄りました。

ブドウがないかなと思って直売所に行くと、やっぱりたくさんブドウが売ってました。そして小布施と言えばこの時期はやっぱり栗!!20140912191101_photo 形が悪いけど激安のブドウと、小布施の栗を買ってきました。

栗ご飯?栗きんとん?栗おこわ?さてどうしてくれようか。

|

« 練習納め | トップページ | お祭り終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗ご飯が食べてみたいですね。
もう何年も食べていないですね。
結婚してからだとしてら20年以上も、ご無沙汰しているのかな。うちの奥さん栗が嫌いなんですcoldsweats01。モンブランケーキも食べません。うちのJr君は一度も食べたことないように思いますthink

投稿: SILVIAおじさん | 2014年9月12日 (金) 19時57分

小布施の栗は美味しいですよね。
去年は、小布施まで栗を食べにいきました。
小布施堂の『朱雀』ぜひお試しを。

投稿: しゅうちゃん | 2014年9月12日 (金) 22時58分

SILVIAおじさん
へぇ~栗が嫌いなんですか。残念ですね。そう言えば案外栗ご飯というのはお店ではなかなかメニューとしてはありませんね。皮剥くの面倒ですからね。

投稿: おっぺら | 2014年9月13日 (土) 14時46分

しゅうちゃんさん
わざわざ小布施まで行かれたのですか?結構小布施って小さい町ですけど好きだと言う人多いですね。栗おこわは美味しいですよね~。もう気づいたら栗とかブドウのシーズン。秋ですねぇ。

投稿: おっぺら | 2014年9月13日 (土) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60304144

この記事へのトラックバック一覧です: 突発長野:

« 練習納め | トップページ | お祭り終了 »