« 葬儀 | トップページ | お昼寝プラネタリウム »

2014年9月 1日 (月)

終わりと始まり

夏休みもいよいよ終わって、朝は子ども達もまた元気に学校に出て行きました。学生の頃には恐怖の9/1でしたが。大人になってしまえば普通の月曜日でございます。

それにしてもすっかり涼しくなってきて夜なんかはエアコンいらない日も。

テレビでは「おわら風の盆」。そうかもうそんな時期なのね。

昨日は夏休み最後の日曜日でしたが、また野球の試合。

昨日は市内の一部の地区の小学校が集まって春から少しずつ試合が行われてきたリーグ戦の最終日。公式戦と言うことで朝から観戦に行ってきました。前日の晩地元の寄り合いで一杯飲みましたので、朝は若干胃もたれ気味。

息子は試合に出ないでベンチで応援していたのですが、チームは無事リーグ戦を制して優勝。大会の規模としてはあまり大きくない大会なのですが、優勝というのは去年一年間は一度もありませんでしたし、息子が野球をするようになって関わるようになってから初めての優勝です。

もちろん夜は子ども達も交えて祝勝会。焼き肉屋でどんちゃん騒ぎしてきました。

おかげで今日は一日胃の調子が最悪。ウコン飲んで行くの忘れた。

今日から地元の秋祭りの練習も始まった。これから2週間また忙しい日々が始まります。

|

« 葬儀 | トップページ | お昼寝プラネタリウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっぺらさま
ご苦労様でした。
焼き肉屋での祝勝会、美味しいお酒だったことでしょう。
我が家は長男がサッカー、娘がミニバスでしたが30年以上前の
同じような記憶が蘇ってきました。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年9月 2日 (火) 10時10分

輝ジィ~ジさま
ありがとうございます。ちっちゃな大会とは言え優勝できないチームは絶対に優勝なんかできないわけで。優勝という体験ができるのは恵まれているのだと思います。今は息子は3年生ですが、卒業するまでもう二度と優勝なんてできないかもしれませんからねぇ。

投稿: おっぺら | 2014年9月 2日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60246055

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりと始まり:

« 葬儀 | トップページ | お昼寝プラネタリウム »