« パキスタンカレー | トップページ | 今日は準備 »

2014年9月 6日 (土)

初スタメン

今日は朝から黒部市で野球の試合があったので朝から出かける。

朝5:50集合 ギョエェェェェ~(≧ヘ≦)

そろそろ夏も終わって大会も残り少なくなってきまして、時期としては新人戦のシーズン。6年生の世代ももう残り少なくなってきてチームも徐々に来季の新体制に移りつつあります。

今日の試合はそんな新体制の門出となるような試合でした。

今まで散々球拾いなどで試合にはせいぜい代打で一打席や最終回にちょろっと守備のみで出たりというのがたまにあるくらいだったのですが、今日は来たるべく新人戦を前に試合経験を積むという意味合いで初めて先発で試合に出てほぼ1試合出場しました。

これは初めてのことなのですが、どうやら今のところ新体制では自分のポジションを確保したようです。ただ、人数も少ないので、そんなに激しい競争を勝ち抜いたわけではないですけどね。

試合の前日には、三振したり、エラーしたりいろいろあるかもしれないけれど、一つアウトを取るとか、フォアボールで出るとか、なにか一つでもいいことがあればそれで十分だからねと言っておきました。20140906145050_photo まだ試合の中で自分がどう動いたらいいとか、状況に合わせた判断力などはありません。ま、そのうち経験とともに身についていくことでしょう。

最初はさすがに硬くエラーをやらかしましたが、最初の打席で相手のエラーで出塁して緊張が解けたのか、その後内野と外野の間に落ちるポテンヒットを打ったり、5回ほどあった守備機会も無事に守り切りました。

今日は楽しかったんじゃないかな?お父さんも球拾いしている息子を見ているよりは、そりゃぁ出ている方が試合を楽しめました。

|

« パキスタンカレー | トップページ | 今日は準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっぺらさま
こんにちは~
良かったですね。
ヤッパリ応援のし甲斐が違ってきたことでしょう。
期待大ですね。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年9月 8日 (月) 17時07分

輝ジィ~ジさま
ありがとうございます。まだまだこれからですね。優れた選手になるのか、凡百の選手になるのかそんなことはわかりませんし、どうでもいいのですが、頑張って何かを一生懸命にやる気持ちを持ってくれればいいと思っています。

投稿: おっぺら | 2014年9月 8日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60272679

この記事へのトラックバック一覧です: 初スタメン:

« パキスタンカレー | トップページ | 今日は準備 »