« 田園風景 | トップページ | ちょっと体調悪し »

2014年9月25日 (木)

帰ってきました

2泊3日の出張を終えて昨日帰ってきました。お仕事はまだまだ続くのですが、とりあえず私だけお帰り。

長野の須坂東ICから乗って帰るのですが丁度お昼時でした。

ICの手前にネパールカレーの店があって気になっていましたのでそこに行ってみることに。以前に来たときはなかったので最近できたのかな?

この前パキスタンカレーを食べたのですが、思いの外美味しかったので、こいつはどうでしょう?

今回はネパール。やっぱり違いはあるのでしょうかね。こっちの感覚で言うとパキスタンもネパールも一緒みたいに思えるかもしれませんが、日本も韓国も一緒と言われると嫌なように向こうにしても一緒にすんな!と思うんでしょうね。

まず宗教が全然違いますからね。ま、そんなことはさておき、とりあえずランチメニューがあったのでそいつを頼むことに。20140924124402_photo お店にはネパールの人が二人。他には誰もいません。つまり貸し切り。日本人はあんまりランチにこんなの食べないのかもしれませんね。

でっかいナンが食べ応えありました。カレーはカレーと言うよりも豆のスープといった感じでした。

全然辛くはありませんでした。

お店の名前はなんて言ったかな?忘れちゃいました。

帰り道にまた小布施のSAでフルーツを買っていきました。今回はお土産で結構大量に買いました。だって安いですからね。

栗とリンゴとブドウを弟にあげて、会社連中にも配って。

またしばらくしたら行くかもしれないけど、また買ってこようかな。やっぱりフルーツ安いし、完熟で甘いし。

|

« 田園風景 | トップページ | ちょっと体調悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
知らない土地で、初めてのお店で、他にお客さんはいない、店員はネパール人だけは良い体験をされましたね。でもナンがとても美味しそうですね。このセットで750円ほどでしょうか。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年9月25日 (木) 23時10分

SILVIAおじさん
ナンが凄く大きかったです。お値段は1000円でした。いわゆる我々がイメージするカレーとはちょっと違った感じのカレーでした。
日本語上手でしたし、丁寧なネパール人でしたよ。

投稿: おっぺら | 2014年9月27日 (土) 06時54分

おっぺらさま
富山は圧倒的に魚、そして米も、しかし果物関係だけは
精々呉羽の梨程度?リンゴも少し?
魚もあまり旨くない新潟(海岸線全て砂地)ですが、山形新潟 長野は果物はそれなりに沢山生産しているし旨い。
地味の関係でしょうが・・・
我が家10年程11月には行きつけの須坂のリンゴ農家で
リンゴ狩りです。 

投稿: 輝ジィ~ジ | 2014年9月28日 (日) 09時25分

輝ジィ~ジ さま
富山だとなかなか安価で果物を手に入れることはできませんね。長野で産直の店などに行くと、果物ってこんなに安いんだとびっくりさせられます。リンゴの値段なんて驚くほど格差ありますね。

投稿: おっぺら | 2014年9月29日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60374714

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 田園風景 | トップページ | ちょっと体調悪し »