« 珍しいことが起きちゃった | トップページ | 突然バーベキュー »

2014年8月16日 (土)

唯一の休み

お盆は4連休なのですが、一応「勝てば」と言う前提条件がありますが、4日とも息子の野球の試合。

14日の日に1回戦を突破し、続く15日は2回戦。

息子達の野球の試合がありました。2回戦は格上の相手。
やっぱり強いチームは違いますな。

どうにか一方的な展開にならなかったものの、そこまでが精一杯。

もし万が一勝てばさらに翌日も試合と言うことでしたが、負けとなりましたので、16日はお盆唯一の休み。

墓参りもあるので、妻の実家に里帰りすることにする。

どもみち雨で試合はなかったかもしれない。

帰省ラッシュも本格的になって交通機関も混雑しているのに、さらに大雨でダイヤも乱れるなど、今年のお盆に出かけた人は大変だったかもしれない。

こっちは息子の野球漬けで、あとは高校野球をゴロゴロ見る感じ。

どこか出かけようにも、計画の立てようもないですな。

ほんと少年野球というのは大変なものです。

私が子どもの時に比べると、親の関わり方も凄く増えていて、休日はほとんどすべてがそれに費やされて行ってしまいます。

予定表には土日の試合の予定がびっしり詰まっています。全部が全部行かなきゃないわけじゃないけど、あれは萎えますわ。

|

« 珍しいことが起きちゃった | トップページ | 突然バーベキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60161959

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一の休み:

« 珍しいことが起きちゃった | トップページ | 突然バーベキュー »