« 久々麻雀会 | トップページ | 永眠 »

2014年8月28日 (木)

子ども合宿

なんだか慌ただしく過ごしている今日この頃。

娘は三泊四日で子ども達だけで行く宿泊学習に出かけていました。

こういった合宿はいろんな青少年自然の家などでやってまして、過去にも参加させたことがあるのですが、今回も運良く抽選に当選ました。

県内のいろんな小学校から集まって泊まるというもので、周りは初めて会う子ばかり。

こんな宿泊を私にやれと言うとかなり気が滅入ってしまうのだが、人見知りしない性格か、行く前からテンション上がりっぱなしで今日帰ってきたのだが、かなり楽しかったようだ。

あまり天候に恵まれず予定されていたことも一部できなかったようだが、いろんな課外活動をこなしてきたようだ。

と、まぁ夏休みを満喫している子ども達なのだが、私はと言うとごく代わり映えのない日々を過ごしている。

最近少しばかり涼しくなってきたように感じる。

今年は夏休み中は山にも海にもプールにも行かず、夏らしいことは何もしなかったなぁ。

今週末は8月最後の週末。山にでも行ってこうかなぁ。天気あまり良くないみたいだけど。

|

« 久々麻雀会 | トップページ | 永眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578994/60224757

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども合宿:

« 久々麻雀会 | トップページ | 永眠 »